サイドメニュー

日付アーカイブ: 2021年5月23日

【告知】6月27日開催予定の北海道恵迪寮同窓会主催の第38回親睦ゴルフ大会を中止します(お知らせ)

[事務局からのお知らせ] [北海道支部からのお知らせ]

 6月27日(日)に開催を予定しておりました北海道恵迪寮同窓会主催の第38回親睦ゴルフ大会は、最近のコロナウイルス感染拡大に鑑み、中止することに決定いたしましたのでお知らせいたします。

以上


森川博久さん(H10入寮)の今‼

[サロン]

2017年(平成29年)の第18回開識社講演会(札幌)で講師をしてくださった森川博久さん(H10入寮)の今をご紹介します。

森川さんは、アルジェリアの首都アルジェを拠点に外務省医務官としてご活躍中です。(菊地真由さんの投稿をシェアさせていただきました。)

《菊地真由さんのコメントは、以下のとおりです》

家庭医って何?と聞かれた時の一つの返答に、
「南極でもどこでも能力を発揮できる仕事なんだよ!」と言えるのは、こういう素敵な先輩がいるからです。
映画「南極料理人」、アニメ「宇宙よりも遠い場所」に感化されて密かに南極への憧れを抱き、
実際に今回、森川先生にインタビューできたことを本当に嬉しく光栄に思います。
20年後くらいに、「お母さんは南極行ってくるわね」と言って家を出たり…して。

菊地真由さんの投稿は、以下のとおりです。

※森川博久さんの今‼ 

以上