サイドメニュー

日付アーカイブ: 2022年8月31日

北の音、北の声…2022年9月25日開催‼

[サロン]

■かなり以前、北大経済学部酒井ゼミの後輩であり、かつ読書会の仲間でもある「みなみ こうえい」さんから、「あら ひろこ」さんというフィンランド民族楽器カンテレの奏者がいるという話を聞いていました。そして、あらさんも経済学部卒ということでした。

■そのあらひろこさんが、2022年7月に行われたフィンランド名誉領事を務めていた横山清さん(恵迪寮同窓会理事長)のフィンランドからの叙勲をみんなで祝う会の場で、佐藤美津子さんとお二人で、①フィンランディア(シベリウス作曲)、②都ぞ弥生(明治45年恵迪寮歌)の2曲をカンテレで演奏しました。都ぞ弥生の演奏に感銘を受けました。

■会場で、あらひろこさんと名刺交換する等交流を図ることもできました。

■ネットで、あらひろこさんを検索すると、全国で演奏活動をしています。一度は、演奏会に行かなくちゃと思っていました。ちょうどいい演奏会を見つけましたので、行ってみようと思います。

■本イベントのご案内は、以下のとおりです。
北の音、北の声 | Facebook

以上

《投稿者》八重樫幸一(S41入寮。恵迪寮同窓会相談役兼広報委員会顧問)